ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

漫画『異世界おじさん』、CMに「自己防衛おじさん」起用 「異世界に夢見ちゃだめじゃない」

Q.「異世界に召喚されたらどうやって生き抜く?」→A.「自己防衛、記憶操作、単独行動だよね」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 コメディ漫画『異世界おじさん』(作:殆ど死んでいる)の単行本3巻発売を記念して、CM動画が公開。漫画の内容にはまるで触れず、ネットの有名人「自己防衛おじさん」がインタビューに答えるだけの内容で、視聴者を困惑させています。


異世界自己防衛おじさん 『異世界おじさん』3巻

異世界自己防衛おじさん 自己防衛おじさんがそう呼ばれるきっかけとなった街頭インタビューのパロディ

 自己防衛おじさんこと「占い師の鉄平。」(@tpyclub)さんは、テレビの街頭インタビューに答える様子がユニークだと、2018年ごろに注目を集めた人物。CMの内容は当時の状況のパロディで、「異世界に召喚されたらどうやって生き抜く?」との質問に、「自己防衛、記憶操作、単独行動だよね」と、あだ名の由来となったフレーズをもじって回答しています。


異世界自己防衛おじさん 元の発言は「年金あてにしちゃだめじゃない?」

 「異世界で役に立つ知識は何から学ぶ?」と聞かれた場面では、「ゴー●デンアックス」「ガーディアンヒー●ーズ」「SE●Aのゲームだよね!」などと、異世界おじさんのセガ好きにちなんで回答。最後に「こんな漫画があるんですよ」と単行本を渡された自己防衛おじさんが、「『異世界おじさん』……? (自分に)似てない?」と首をかしげてCMは終わりました。全体的に顔芸が冴えてた。


異世界自己防衛おじさん

異世界自己防衛おじさん いい表情

 『異世界おじさん』は「KADOKAWA ComicWalker」で連載中。10月25日11時に、最新話が公開されます。


異世界自己防衛おじさん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る