ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉木りさが第1子女児を出産 夫・和田正人「妻には、本当に感謝の想いです」

おめでとうございます!

advertisement

 タレントの吉木りささんが10月27日、第1子である女児を出産したことをInstagramとブログで報告。夫で俳優の和田正人さんもブログを更新し「この10ヶ月のあいだ、お腹の中の命を一生懸命に育み続けてくれた妻には、本当に感謝の想いです」と、妻への愛ある言葉をつづっています。

吉木りさ 出産 和田正人 妊娠 女の子 赤ちゃん
第1子出産を伝えた吉木さん(画像は吉木りさInstagramから)

 「この度、我が家に第一子となる、元気な女の子が誕生致しました」「おかげさまで母子ともに健康です」と無事出産したことを報告した吉木さん。和田さんもブログでわが子の誕生を伝え「元気いっぱいの泣き声で、僕たちのもとに産まれてきてくれた赤ちゃんには、心からの『ありがとう』を伝えたく思います」とあふれんばかりの感動と感謝の気持ちをつづりつつ、「私自身の夢でもあった『家族』という居場所を、今まで以上に大切に想い、今後も表現者として、社会の一員として、より一層、精進して参ります」と、力強い前向きな言葉をコメントしています。

 吉木さんは6月に、妊娠中であることと既に安定期に入っていることを報告。その後、マタニティーライフや子煩悩ぶりを発揮する和田さんの様子などイラストを交えてブログで発信しており、和田さんの40歳バースデーには和田さんが初めて胎動を感じて涙しているイラストのケーキを贈ったことも。妊娠生活が終盤に入った10月には、白いドレスを着たすてきなマタニティーフォトを公開していました(関連記事)。

吉木りさ 出産 和田正人 妊娠 女の子 赤ちゃん
結婚式での和田さんと吉木さん(画像は吉木りさInstagramから)

吉木りさ 出産 和田正人 妊娠 女の子 赤ちゃん
吉木さんのマタニティーフォト(画像は吉木りさInstagramから)

 吉木さんの出産報告に、ファンからは「おめでとうございます! 子育て、楽しんで下さい」「赤ちゃんの健やかな成長を心よりお祈りしております」と祝福する声が続々。また、「まずはゆっくり休んでね」と吉木さんの体調を気遣う声や、「りさちゃんに似て可愛い女の子なんでしょうね」と赤ちゃんの顔を想像して楽しみにする声も寄せられています。


関連キーワード

赤ちゃん | Instagram | 妊娠 | 吉木りさ | 出産 | ブログ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る