ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

霧がすごくて東横インの看板が飛び立った……!? 意味不明ながら見ると納得できる奇跡のショット

スリー、ツー、ワン……シュゴーッ……。

advertisement

 「霧がすごくて東横インの看板が宇宙に飛び立って行った」という、意味不明なツイートが近ごろ拡散されているのですが、添えられた写真を見たら理解できました。夜霧で建物が見えないせいで、看板の下の照明がロケットの噴射みたいに……。


東横イン おわかりいただけただろうか(画像提供:みけさん)

東横イン 霧がない夜の東横イン ※飛び立った東横インとは別(画像は東横INN掛川駅新幹線南の公式ページより)

 投稿主のみけ(@mikel_cresson)さんが、霧の深い夜に撮影した奇跡の1枚。明かりがほどよくぼやけて、東横インの上部が尾を引いて飛んで行くような絵面に仕上がっています。

 リプライは「想像力がすごい」「どこ行くねーん!」といった感想で大盛況。ラピュタやガメラなどの飛行物を連想する人も多いようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る