ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんコアラ「ママだー!」 母と間違えて犬にガシッ オーストラリアで起きたほほえましい出来事(1/2 ページ)

オーストラリアは今日も平和だ。

advertisement

 南オーストラリアで、トイレに行った飼い犬が赤ちゃんコアラを背負って戻ってくるという出来事がありました。その様子がネット上に公開され話題になっています。

 朝5時、犬のトニーがトイレに行きたいと吠えたため、飼い主はドアを開けて外に出してあげました。すると、帰ってきたトニーが赤ちゃんコアラを背負っているではありませんか!

 赤ちゃんコアラは迷子になっていたのでしょうか。ふわふわな毛並みのトニーを母親と間違えて、二度と離れまいと必死にしがみつきます。トニーは困惑しているものの赤ちゃんコアラを邪険にはせず、飼い主に「どうすればいいですかね?」と目で訴えます。飼い主は「トニーはとてもフレンドリーで我慢強い子。赤ちゃんコアラもトニーが危害を加える怖い生き物じゃないとわかったんじゃないかな」とコメントしました。

コアラ 一体何が!?

コアラ 離れない赤ちゃんコアラ

 「うふふ、ほほえましい」と終わらせたいところですが、このままトニーに赤ちゃんコアラを背負わせておくわけにはいきません。飼い主はなんとか赤ちゃんコアラを引き離し、取りあえず家にあったカートに登らせました。

 その後、赤ちゃんコアラは飼い主の家のとなりにあるユーカリの木(ガムツリー)に登り、本当の母親のもとに戻っていったとのことでした。のちに飼い主は「コアラはこの辺りでは珍しくないけれど、こんなことは初めてだ」と語りました。そりゃそうだ! なんともオーストラリアらしい(?)出来事でした。

コアラ 今度はお母さんから離れないようにね。

画像はViralHogより

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る