ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「だって好きな人の手助けはしたいじゃない」 言動がストレートすぎる女の子の漫画に「お手本の様な素直クール!」とキュン死する人が続出

赤面させられっぱなしの高橋君にも要注目です。

advertisement

 とにかく正直な女の子と、それに振り回される男の子を描いた漫画に、胸をキュンキュンさせられる人が続出しています。



清水さん
クールな清水さんの本心とは……?

 クールビューティーな清水さんはとっても正直な女の子。クラスメイトから「一緒に帰らない?」と誘われても「友達でもないのに……どうして?」と答えてしまうほどです。そんな清水さんに恋しているのが、同じクラスの高橋君。「話しかけたいけど、冷たくされたら……」と悩んでいた所、なんと清水さんの方から話しかけてきました。


清水さん
せっかくのお誘いもバッサリ断る清水さん

 一緒に黒板を消すのを手伝ってくれるとういう清水さん。高橋君はお礼を言いつつ、思い切って清水さんに話しかけます。しかし高橋君の「清水さんは黒板綺麗にするのとか好きなの?」という質問に、清水さんは「どちらかと言われれば嫌いね」とそっけなく返答。後悔しつつも高橋君は「嫌いなのに手伝ってくれるなんて変わってるね」とめげずに会話を続けようとします。


清水さん
まさかの幸運に慌てふためく高橋君

 しかし高橋君の言葉に、清水さんは不思議そうな表情を浮かべました。そしてこともなげに「だって好きな人の手助けはしたいじゃない」「それって変なこと?」と告げます。まさかの両想い発覚! 思わず高橋君は、これまで以上に赤面して驚愕するのでした。


清水さん
表情1つ変えず言い切る所に清水さんの本気さを感じる

清水さん
そりゃ高橋君も驚くよね……

 漫画を読んだ人からは「お手本の様な素直クール」「清水さんが赤面もしてない所に本気さを感じる」「赤面男子ありがとうございます」といった感想が上がっています。

 作者は漫画家の清宮こう丞(@Kosuke_mgknm)さん。現在はWebコミックサイトGANMA!で、ダークファンタジー「不死の葬儀師」を連載中です。



画像提供:清宮こう丞(@Kosuke_mgknm)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る