ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

えっ!? 飼いぬ、し……? 猫耳を付けた飼い主にビックリして後ずさる猫ちゃん

ねこはこんらんした!

advertisement

 猫耳を付けた飼い主さんに驚く猫ちゃんの姿がYouTubeで公開され、23万回を超える再生数で話題となっています!


ハロウィーンの仮装を楽しむ飼い主さんに驚かされる猫ちゃん

 米コロラド州デンバーに住むある女性は、ハロウィーンの仮装に「猫」を選びました。黒い服を着て、首輪のような飾りも付け、あとは猫耳を付けるだけ! と、カチューシャ型の猫耳を付ける女性。

 すると、それを見た飼い猫ちゃんの動きが止まります。「え? 誰……? 飼い主はどこにいったの?」と言わんばかりに凝視して、ソロソロと後ずさり……。


猫
猫の仮装を楽しむ飼い主さんですが……

 いぶかしみ、視線は外さないものの「猫飼い主」から静かに離れていく猫ちゃん。その動きがにゃんとも面白く、飼い主さんも思わず笑っていますが、猫ちゃんは姿勢を低くして、かなり警戒している様子。


猫
飼い主さんに似ている「猫」におののく猫ちゃん

 そして飼い主さんが猫耳を外すと、すぐにするりと寄ってきて不思議そうに顔を見つめる猫ちゃん。まだ怪しんでいるようですが、手のにおいをクンクンかいで、やっと飼い主さんと納得した様子。


猫
猫「本当に飼い主かにゃん?」

 猫耳を付けるだけで飼い主さんと分からなってしまうのでしょうか。その後、「猫の正体」が分かったのかどうか……言葉が分かるなら猫ちゃんにインタビューしてみたいですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る