ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ギャグ漫画日和』コスプレ撮影中にコッペパンがカラスに強奪される 太子と妹子が必死で追う奇跡の1枚

マジで原作にありそう。

advertisement

 『ギャグ漫画日和』に登場する「聖徳太子」のコスプレ撮影をしていたら、コッペパンがカラスに奪われた――。そんな奇跡的なエピソードがTwitterで笑いを呼んでいます。こんなギャグ日ワールドまんまなハプニング、撮影者が「持ってる」としか言いようがない。


太子と妹子 「カラス〜待て〜コッペパン返せ!」とか聞こえてきそうな1枚

太子と妹子 ナレーション「返ってきた(ボロボロで)」みたいな

 投稿主の87かぼちゃ(@pumpkin6non)さんが、コミックマーケット97で頒布予定の写真集用に撮影をしていたときの出来事。カラスの悪さに面食らいつつも仲間に撮影を頼み、「太子と妹子がカラスを追う」という、いかにも原作にありそうなシーンを収めました。コッペパンはどうにか取り戻した(?)ものの、地面に落ちてぐちゃぐちゃ。太子のうなだれる姿が、これまた真に迫っていて再現度が高く、もはや実写版の領域です。

 この奇跡のショットは、「追いかけ方がガチで笑う」「真ん中の『お手洗い』の看板がいい味出してる」などと大好評。「太子が『妹子! あそこあそこ!!』って叫んでそう」「おい待てくそカラスウゥゥー!! パン返せコッペパン返せぇ!!!」など、せりふを想像して楽しむ人もみられます。


太子と妹子

太子と妹子 めっちゃ身体張ってる……

画像提供:87かぼちゃ(@pumpkin6non)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る