ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダマスク柄かな? → よく見るとマッチョな筋肉お兄さん柄だった 「すばらしい」「ほしい」と称賛

はち切れる大胸筋がすてき。

advertisement

 ダマスク柄に見えて実はマッチョだった……というラフ画像に、Twitterで「すばらしい」「ほしい」など、称賛の声が多く寄せられています。遠くから見ると一見優雅なダマスク柄なのに……。



 画像を投稿したのはイラストレーターの影由さん。創作に至った過程について「ダマスク柄風にマッチョを配置して一見優雅なグッズか何か作れないかと思ってラフを仮組してみました」とコメント。また、「お部屋の壁紙や服などの布地にいかがでしょうか」とマッチョに包まれた生活を提案しました。奇想天外な着想に圧倒される……!


中東風なダマスク柄かな? よく見るとゴリマッチョな筋肉お兄さんに興奮が止まらない エレガントなマッチョ柄

中東風なダマスク柄かな? よく見るとゴリマッチョな筋肉お兄さんに興奮が止まらない あふれるマッチョと至福なひとときが過ごせそう

 ツイートには、「すっごくおしゃれ」「めちゃくちゃ素晴らしい」など、マッチョな柄を賞賛するリプライが殺到。3万3000件のリツイート、6万9000件のいいねが寄せられています。また、和に合わせたいと感じる人の姿もあり、「和装に展開したい」「羽織りにしたい柄」といった反応が見られます。筋肉が万能さを見せつけている……!




 ダマスク柄とは、パターン化された模様が特徴の織り方です。中世イスラームの時代、商業や貿易を通じて世界へ波及したとされています。アラブの香りがする名前の由来は、当時の大都市「ダマスカス」に由来しているようです。日本においては、絹のダマスク織を緞子(どんす)と呼び、礼装用帯地などに使われています。

 作者の影由さんは、筋肉がテーマのイラスト・グッズを個人制作して公開しています。イラストレーターとしては、ゲーム用イラストやLINEスタンプなどを手掛けています。ゴリゴリにマッチョな筋肉あふれるイラストが魅力的です。


画像提供:影由さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る