ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

魚釣りゲームを改造して過剰に高速化→想像以上に魚が吹っ飛ぶオチが爆笑呼ぶ

シュポーン!

advertisement

 アナログの魚釣りゲームが簡単すぎるからと、改造して高速化してみたという動画がTwitterで笑いを呼んでいます。勢いがつきすぎて魚が吹っ飛ぶんだろうと予測はついても、吹っ飛びっぷりが想像以上でやっぱり笑ってしまう。


魚釣りゲーム 昔ながらの魚釣りゲームを魔改造

 改造のベースは、回転する円盤の上で口をパクパクさせる魚を、おもちゃの竿で釣り上げるゲーム。回転が遅く大人にはぬるいからと、投稿主の“てち”(@Tiziano_CraftYouTubeチャンネル)さんは、動力源をゼンマイから強力なモーターに交換しました。


魚釣りゲーム

魚釣りゲーム 分解して部品を削り、モーターの入るスペースを作る

魚釣りゲーム モーターに替えて目にもとまらぬ速さに

 試運転の結果は良好で、円盤の回転速度はその模様が見えなくなるレベルに。早速この高速版で遊んでみると……高速回転に耐えられず、魚は四方八方に飛び出し、しまいには円盤まで吹っ飛んでいきました。お前も飛ぶんかーい!


魚釣りゲーム いざ実戦

魚釣りゲーム シュポーン!

魚釣りゲーム 円盤までシュッポーン!

魚釣りゲーム 池の水全部抜けちゃった

 予定調和的なオチは、「知ってた」「読めすぎて逆に面白い」「分かってたはずです。でもなんでやったんですか」と大好評。てちさんはYouTubeチャンネル「ためにならない!!」で、ベイブレードを鎖鎌で武装するなど、他にもさまざまな魔改造おもちゃを披露しています。ムチャしやがって……。

改造魚釣りゲームの大型版
鎖鎌ベイ

動画提供:てち(@Tiziano_CraftYouTubeチャンネル)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る