ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

清原和博、YouTube出演で“薬物事件”を赤裸々に語る 「もう一回俺らのスーパースターに」と反響を呼ぶ

逮捕時は現実か幻覚かも分からなかったとのこと。

advertisement

 元プロ野球選手の清原和博さんが12月10日、同じく元プロ野球選手の片岡篤史さんのYouTubeチャンネルに出演。覚せい剤取締法違反で逮捕、起訴された一件を赤裸々に語っており、野球ファンを中心に注目を集めています。

清原和博 YouTube 片岡篤史 現在 覚せい剤 薬物 逮捕
薬物事件を語る清原さん(画像はYouTubeから)

【事件後初告白】清原和博さんYouTube初登場!…薬物の恐さと息子の支え、逮捕前後の心境について全て語る。列

 「ワールドトライアウト」の監督に就任するなど球界復帰に向けて動き出している清原さんは、PL学園時代の後輩である片岡さんのYouTubeチャンネルに出演。逮捕の瞬間から違法薬物を使用していた時期の心境、勾留中の生活や取り調べ、保釈後の治療に至るまで当時の出来事を詳細に振り返っています。

 現在は毎月病院に通い、薬物依存者が更生するための集会にも出席しているという清原さん。2019年3月に母親が亡くなった後には、約3年ぶりに息子と再会したそうで、子どもたちの存在が更生のための大きな心の支えになっていることを明かしていました。

清原和博 YouTube 片岡篤史 現在 覚せい剤 薬物 逮捕 ワールドトライアウト
「ワールドトライアウト」の監督に就任した清原さん(画像はワールドトライアウト社長ブログから)

 動画コメント欄には、「片岡さんの漢気と清原さんの覚悟が伝わってきてちょっと感動」「悪い事は反省して、反省して、もう一回俺らのスーパースターになってほしいです」「息子さんやファンのために頑張って欲しいと思います」など応援メッセージが続々。一方で、「まだ罪の償いも終わってないうちに野球界復帰とかふざけるなと思う」「俺はもう素直に応援できないし、今の姿見たらなおさら…」など厳しい意見もあがっていました。

清原和博 YouTube 片岡篤史 現在 覚せい剤 薬物 逮捕
最後には笑顔も見せていました(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る