ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぐがすぴ〜ホットカーペット最高にゃ〜」 白目をむいて寝る猫ちゃんが小さなおっさんと化している

お父さん〜! 床で寝ちゃだめですよー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ぽかぽかと暖かいホットカーペットの上に、ごろりと寝転んでいる猫の「ライ」くん。すやすやと寝ている姿がとってもかわいい……、って、あまりの気持ちよさに白目むいちゃってるじゃないですかー!



 ライくんのお顔をアップで捉えた動画には、ホットカーペットにうつ伏せでぐでんと寝転がる姿が映っています。


ALT かろうじて黒目が見えますが……


ALT さらに遠のく意識……

 まん丸のくりくりお目めが、動画では半分だけ開いて白目をむいた状態に。至近距離で撮影するカメラに全く気付かないのか、同じ姿勢のまま微動だにしません。「ぐごー! すぴー、すやすやぁ……」ってイビキが聞こえてきそうな、パンチのある寝顔だ。


ALT 完全なる白目の出来上がり

 お顔だけでなく、全身も素晴らしいくつろぎっぷり。伸ばしきってだらんと開いた後ろ足に、「猫の開き」のようなぺたんと開いた胴体。ぽよぽよした体をホットカーペットに投げ出し熟睡する姿は、猫、というより酔っぱらって帰ってきた小さいおっさん……(失礼!)。でもかわいいんだから、やっぱり猫ってすごい!


ALT 猫の開き


ALT こういうお父さん、見たことあるな

 投稿には「これは反則」「見るなり爆笑しちゃいました」という声が集まっており、その面白い寝顔にやられた人が続出したようです。

 以前には、ごろ寝しながらYouTubeを眺めている姿が話題になったライくん。ライくん×カーペットが見せてくれるかわいさと面白さに、今後も期待したいですね。



 Instagramアカウントには、一緒に暮らす「いと」さんとの仲良しな姿や、ソファにぐでんと寄りかかるライくんのお面白ショットなど、2匹のまったり猫ライフが投稿されています。













画像提供:@ojarinnさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る