ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいいお店番に会いに行こう! 看板ペットがお出迎えするお店〜西荻窪編その5〜バー「をかしや」(1/5 ページ)

かわいい看板ペットに会えるお店を紹介していきます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 街のみんなに愛される、お店の看板ペットたち。「いらっしゃいませ〜!」と出迎えてくれる動物たちがいると、うれしくなってしまいますよね。そんな「看板ペットに会えるお店」を月〜金曜日の日替わりでご紹介します。第1回はJR中央線・総武線の「西荻窪」駅周辺のお店たち。

 個性的なお店が軒を連ねるニシオギには、地元の人たちに愛される看板ペットたちが暮らしていました。

バー「をかしや」



 


ALT キリッとした目がかっこいい! ヨーロッパコノハズクの「ちょび」ちゃん

 西荻窪南口から徒歩4分の「をかしや」はおいしいお酒とアテ、そして店主が目の前で作る練り切りや大福を楽しめるユニークなバーです。こちらのお店には、看板フクロウの「チョビ」ちゃんが店先の“チョビちゃんスペース”からお客さんたちを見守ってくれています。





 店主特製のお通しやアテでお酒が進んだら、最後に季節の練り切りを。目の前で出来上がる練り切りは、食べるのがもったいなくなる美しさです。餡がお口の中で優しい甘さとなって広がり、宴をそっと締めてくれますよ。

 毎週月曜日はちょびちゃんのお休みデー。臨時休業もあるので、訪れる際はお店のFacebookページをご確認くださいね。



「をかしや」

 住所:東京都杉並区西荻南2-24-2

 営業時間:19:00〜24:00

 定休日:日曜日(臨時休業あり)

 Twitterアカウント

 Instagramアカウント

 Facobookページ

 

画像提供:をかしや(@wokashi_ya24)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る