話し相手が欲しくて召喚魔法を使ったら、300年封印されていた邪龍ちゃんを呼んでしまった漫画が、かわいさ天元突破です。作者はTwitterで漫画を公開している八木戸マト(@yakitomahawk)さん。
孤独で話し相手が欲しいからという理由で、召喚獣への代償を支払う覚悟の上、初めて召喚魔法を使ってみた少年。簡易的な召喚術なのに、300年封印されていた伝説の邪龍様を召喚してしまいました。初めてでそんなすごい召喚獣を呼べるなんて、才能あるのでは?
見た目はギャルな悪魔っ娘で、召喚されるなり泣き出してしまった邪龍様。しかし中身は間違いなく邪龍様なので、命を差し出せと言われかねません。少年がおびえていると、対価ならすでにもらったと言います。
長く封印されてきた邪龍様にとって、現世と交流できること自体が至上の宝。これ以上のものは求めず少年の願いを果たそうと言います。圧倒的迫力をもって、邪龍様は少年に問います。「天にも届く財宝の山か!? 世界を掌握せし大禁術か!?」
しかし冒頭を思い出してほしい。少年がなぜ召喚術を使ったのかを。「俺……は、友達が欲しくて」とボソっと呟く少年の言葉を聞いた邪龍様は「分かる〜〜」と、先程の圧倒的迫力から一転、再び瞳に涙を溜めたのでした。邪龍様も友達欲しかったんだ!?
封印されていたためにずっと一人で過ごしていた邪龍様と、まさかの意気投合。少年の願いは、邪龍様と友達になることで果たされたのでした。初めての召喚なのに、大成功!
漫画「300年封印されし邪龍ちゃんと友達になりました」は現在2話まで公開中。友達になった2人でしたが、目の前にいるのは邪龍様の分体でなんの力もないことが判明しました。見栄を張っていたことがついにバレてしまいましたが、少年の言葉に尻尾を振って喜ぶ邪龍様の姿が描かれています。
読者からは「尊い」「最後のコマに全部持ってかれた」「いい友達になれそうだなこの二人」など、邪龍様のかわいさにありがたみすら感じているリプライが届いています。ほんとにこの子、邪龍なのかな……?
画像提供:八木戸マト(@yakitomahawk)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “対価を払うと疑問に答える悪魔”に「おいしいラーメン屋さん教えて」 まさかのほのぼの展開になる漫画に和む人続出
紳士的で公平でいい悪魔。 - オタサーに“本物の姫”がやってきた!? 異世界から召喚されたリアル姫にひれ伏すしかできなくなる漫画
これは祭り上げられて然るべきオタサーの姫。 - 硬派を気取る番長の意外な弱点は…… 変顔で笑わせてくる女子にほんろうされる男子がかわいい漫画
硬派!? 全力でかわいいんだけど! - 怪しい生徒はみんな“異世界帰り”扱い 中二病こじらせヒロインに振り回される漫画にツッコミが止まらない
ある日美少女が降ってきて、床に落ちた。 - 不気味で無害なやつだと思ったら…… 漫画「私にだけ見える、黒くて丸いやつ」が思わず「ン!!」となる意外な展開
黒くて丸いやつ「ン!!」