ニュース
鶏・玉ねぎ・卵→親子丼がドーン! 3DCGで作られた「丼スロット」が一家に1台欲しいレベルで画期的 でもハズレもあるから気をつけて……(1/2 ページ)
お昼に何食べようか迷ったら絶対使う。
advertisement
Twitterに投稿された3DCG映像作品「丼スロット」が一家に1台欲しいレベルで画期的です。リアルに見えるだろ……これ全部CGなんだぜ……。
500円を入れるとご飯が出口にセットされ、あとはレバーを引いてスロットを止めるだけ。そろった目次第でご飯の上に具材が降ってきます。何が出るかな、何が出るかな。
「鳥、玉ねぎ、卵」が揃うと親子丼、「マグロ、のり、マグロ」で鉄火丼、「牛、牛、玉ねぎ」で牛丼などメニューは豊富。
ウニが3つ揃うと大フィーバー。豪勢なウニ丼の完成です! お米はつやつやの光沢があり、ウニもしっとり黄金色に輝いていて、すべてCGなんて信じられません。
とはいえハズレもある様子。動画の最後には「玉ねぎ・玉ねぎ・玉ねぎ」がそろい、未調理の玉ねぎが丸ごと降ってくるオチが付けられています。この昼食は残念過ぎる……。
Twitterでは「最高です!」「面白くてずっと見ていられる!」「本当にあったらやりたい!」「リアルであったらめっちゃほしい!」と動画を楽しんだ人たちから感想が寄せられています。500円でウニが来たらコスパも高いし、何を食べるか迷ったときも最適そう。でもたまねぎだけはせめてカットして!
こちらの丼スロットCGを作成したのは、フリーランスとして活躍する映像クリエイターのamnys(@amnys_)さん。遊び心あふれるアイデアはどのように生まれたのか。開発のいきさつを聞きました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.