ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

SNSでデマ拡散「発熱症状のある武漢からの観光客が逃走」 関西エアポートが否定

「関係機関からの正式な発表に基づかない不確かな情報にはご注意ください」と注意を呼びかけ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 関西国際空港を運営する関西エアポートは、SNSで拡散している「発熱症状のある中国からの観光客が、関西国際空港の検疫検査を振り切って逃げた」という情報は事実ではないと発表しました

 SNSで拡散しているのは、「武漢からの発熱症状のある観光客がUSJと京都へ遊びに行きたいからと逃走した」とするデマ。関西エアポートは関西空港検疫所にこのような事実はないと確認したとし、「関係機関からの正式な発表に基づかない不確かな情報にはご注意ください」と注意を呼びかけています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る