ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

25年来の変わらぬ友情がここに! YOSHIKI、来日中の「クイーン」ロジャー・テイラーとの2ショットを公開

ロジャーはバックステージで2人のコラボ曲を歌ったそうです。

advertisement

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが1月26日、来日中のロックバンド「クイーン」のドラマーであるロジャー・テイラーとの2ショットをSNSで公開。「素晴らしい写真」「素敵なツーショット」と話題になっています。


YOSHIKI ロジャー・テイラー クイーン QUEEN
25年来の付き合いとなる2人(画像はYOSHIKI Instagramから)

 “クイーン+アダム・ランバート”として3年4か月ぶり3度目の来日公演、クイーンとしては1975年以来10回目となるジャパンツアーは1月25日、26日、28日、30日の日程で開催。公演のバックステージで撮られたと思われる2ショットに、YOSHIKIさんは英語で「ロジャー、今夜は再会できて光栄です」とコメントを添えています。


YOSHIKI ロジャー・テイラー Foreign Sand コラボ
YOSHIKIさんとロジャーのコラボ曲が収録された「HAPPINESS?」(画像はAmazon.co.jpから)

 2人は1994年にロジャーのアルバム「HAPPINESS?」に収められた楽曲「Foreign Sand」でコラボしたことがあり、かれこれ25年来の付き合い。ロジャーはバックステージで少しその曲を歌ったそうで、YOSHIKIさんは「私たちがコラボした『Foreign Sand』はたくさんの素晴らしい思い出をもたらしました」とメッセージを送っています。


YOSHIKI ロジャー・テイラー クイーン QUEEN
談笑する2人(画像はYOSHIKI Instagramから)

 変わらぬ友情を感じさせるこの2ショットにファンからは「ロジャーさんと再会できてよかったですね」「素敵なお仲間ですね」「Foreign sand is a great song(「Foreign Sand」は偉大な曲)」「Make some new music together, c'mon!!(新曲を一緒に作ってよ、さあ!)」とのコメントが。また、YOSHIKIさんの様子について「よっちゃんの笑顔が素敵」「よっちゃん嬉しそう」と指摘する声も見られました。




五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る