advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
セブン―イレブンのブリトーにフランクソーセージを挟むという拷問料理「チーズハムフランクブリトー」が、すこぶるうまそうです。漫画家の春原ロビンソンさんが、自身の漫画作品『姫様“拷問”の時間です』で描いた料理を再現し、話題になっています。
作り方は簡単です。セブン―イレブンで「ブリトー チーズ2倍! ハム&チーズ」と「フランクフルトソーセージ」を買ってくるだけ。ブリトーを開き、ソーセージを包み込めば完成です。
温かいうちに食べれば、チーズはとろとろ。ハム・ソーセージ・チーズ・小麦粉ー!とうまくないはずがない料理が完成します。
もともとのブリトーはオシャレなビジネスパーソンが小腹を満たすのに良い味なのに対し、ソーセージを足すと一気にボリュームアップ。「ブリトー1個なんぞでカロリ−足りるか!」と叫んでいた魔族たちが血肉躍らせかぶりつくのにちょうど良い味となりました。その結果、合計774キロカロリー(※)。ヤバイですねー。これはヤバイです。
※BIGポークフランクを使用した場合
『姫様“拷問”の時間です』は、捕らえた姫から機密情報を聞き出そうと、ウマそうなものなどを次々と見せつけていく漫画。さすがの拷問料理……食べたあとは幸せいっぱいになりました。
画像提供:春原ロビンソン@佐伯さん5巻発売(@haruhara)さん
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【お買い物の疑問】30円と150円の豆腐は何が違うのか? 食べ比べて分かった「マーボー豆腐こそ豆腐にこだわるべき」
値段が高くなると、どう変わるのか知りたい。 - 駄菓子屋で買えるカップ麺「ブタメン」はなぜ生まれたか? 幻の生麺タイプや「焼そば」の存在も
開発担当者が本場九州のとんこつラーメンを片っ端から食べて、作り上げた味。 - 「やばい」「背徳の食べ物」 あの菓子をあの菓子で挟んだ“最強に自分を甘やかしたいとき”のレシピに衝撃走る
これはギルティ。 - ファミマの“たまごサンド”に“ファミチキ”をはさめ! ずっしり満足なサンドになるよ
しあわせ。 - ねとめし:サクふわの絶妙食感が病みつきに! セブンの蒸しパンをトーストするだけで異次元のおいしさ
90円で作れるお手軽スイーツ。