ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「この特売マヨネーズはいただく!」 マヨネーズを堂々とくわえ去る猫の逃走スタイルが憎めないかわいさ

マヨネーズくわえてスタコラサッサ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 生後3カ月の「ぼに助(愛称:ぼにぃ)」くんは、白黒の模様がかわいいイタズラ盛りの子猫ちゃん。飼い主であるみとも(@ni10mi)さんが特売でゲットしたマヨネーズをくわえ、さっそうと立ち去る姿が「かわいい」と話題になっています。ぼにぃくん、それはおもちゃではないのですよーー!



 画面奥から登場したぼにぃくん、お口にはビッグサイズのマヨネーズをくわえています。


ALT 口にはマヨネーズが

 マヨネーズを両前足の間でずるずると引きずりながら、若干ガニ股気味になっているのがなんともかわいい。カメラの前をさっそうと横切っていく、ぼにぃくんです。どこに持っていっちゃうのかな?


ALT カメラを気にせずスッと横切る


ALT ガニ股気味でスタコラサッサ

 マットレスの上にマヨネーズを置くと、「よしよし、これで落ち着いて遊べるにゃー」とばかりに、マヨネーズの袋をカミカミ。一度カメラの方を向きますが、またすぐにマヨネーズに夢中になっています。両前足で抱きついたマヨネーズは、まるで猫たちが大好きなおもちゃ「けりぐるみ」みたい。なるほど、サイズ感がぴったりだ……!


ALT 遊ぶにゃー!


ALT 一度こちらを見て確認


ALT けりぐるみじゃなくて、マヨネーズですよー!

 マヨネーズがその後どうなってしまったのか気になるところですが、みとも(@ni10mi)さんの投稿によると、「袋には小さな破れしかなかったものの、開けてみたらボディにガッツリ歯型が付いてて驚いた」とのこと。マヨネーズ本体に穴が開けられる前に回収できたため、惨劇はまぬがれたようです。よかった、よかった! 

 ちなみにぼにぃくん、マヨネーズの他にもタオルを運んでは「僕のだニャー!」と主張するんだそうですよ。そちらの姿も想像しただけでかわいいですね。





 ぼにぃくんは、2019年の12月にみとも(@ni10mi)さんご夫妻に保護された猫ちゃん。保護直後は険しい顔つきでしたが、飼い主さんご夫妻の愛情でどんどんやわらかく、子猫らしい表情になりました。今ではすっかり、わんぱくな子猫の仲間入り! これからもかわいいイタズラを見せてくださいね。















画像提供:みとも@ni10miさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る