advertisement
東京2020組織委員会は2月10日、マラソンの開催地が東京から札幌に変更されたことに伴うチケットの払い戻しを実施すると発表しました。
対象となるのは「女子マラソン・陸上競技のセッション」「男子マラソンのセッション」。チケット代金に加えて、発行手数料なども払い戻します(チケットのタイプや決済方法によって金額は異なる)。2月10日に対象者に払い戻しの詳細をメールで連絡し、4月上旬に振替払出証書を郵送する予定。
女子マラソン・陸上競技は、8月2日に実施予定だった女子マラソン、女子ハンマー投予選、男子400メートル予選などがセットになったもの。購入者は差額の払い戻しを受けた上で、女子マラソン以外の競技を観戦できます。マラソン以外の観戦も希望しない場合は全額払い戻しを受けられます。
札幌で開催される女子マラソン・男子マラソンのチケットは販売しないとのこと。また男子マラソンチケット購入者には、国立競技場で陸上競技を観戦できる「READY STEADY TOKYO - 陸上競技」のチケットを優先販売する予定。2月下旬以降に、対象者宛てにメールで連絡するとしています。
東京五輪のマラソン・競歩は当初は東京で開催の予定でしたが、2019年10月にIOC(国際オリンピック委員会)が猛暑を理由に札幌での開催を検討していると発表。その後東京都などの協議を経て札幌での開催が決定しました。
関連記事
- 2020年は土日祝の連休が8回もあるって知ってた? 皇位継承や東京五輪に影響を受ける祝日の調査結果
成人の日がらみの3連休は終わったけれど、まだ7回ある。 - JAXAのガンプラ打ち上げ計画、東京五輪応援衛星が完成 ガンダムとシャアザクが宇宙からメッセージ
2020年春には富野由悠季監督書き下ろしのメッセージを、7月には東京五輪への応援メッセージを発信する予定。 - 東京五輪のマラソン・競歩、札幌市で開催決定
会場の変更によって生じる新たな経費は東京都に負担させないとのこと。 - 虚構新聞社主、あわや“おやつ抜きの刑” 「東京五輪の札幌開催」記事を構想していた
こと東京五輪に関しては、現実もなかなかカオスなもんだから……。 - IOC、東京五輪マラソン・競歩の札幌での実施検討 Twitterでは「冗談かと思ったらマジだった」などの声
まさかの発表。※追記あり
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.