スターバックス コーヒー ジャパンは、2月15日より「SAKURAシリーズ 2020」の販売をスタートします。日本限定のビバレッジ「さくら プリン フラペチーノ」や「さくら ミルク ラテ」のほか、さくらデザインのタンブラーやリユーザブルカップなどのグッズも展開します。
2020年のSAKURAシリーズのビバレッジ「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、桜の葉のエキスでほんのりとさくら風味をつけた、なめらかなミルクプリンが特長です。さくらストロベリーソースを混ぜたミルクベースのフラペチーノには、花びらに見立てたさっくりとした食感のあられがトッピングされています。カップ内のピンク色のグラデーションは、桜の花びらが舞い上がる美しさを表現しているといいます。
「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースと温かいミルクを組み合わせた、やさしい甘さのノンコーヒービバレッジ。かわいらしいピンク色と温かい飲み物は心までほっこりしそうです。
「さくら ミルクプリン フラペチーノ」はTall590円(税別、以下同)で2月25日まで、「さくら ミルク ラテ」はShort450円/Tall490円/Grande530円/Venti570円で3月12日までの販売です。
おだやかな春の風をイメージしたSAKURAシリーズのグッズ
今年のSAKURAシリーズのグッズは、“Spring Breeze(おだやかな春の風) ”をイメージしたとのこと。タンブラーなどのグッズには、ピンク色をベースに春の風が舞い上がらせたような桜の花が描かれています。
使い捨てプラスチック削減のため開発されたという「リユーザブルカップ」がセットになった「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml セット&バッグ」は、ピンク系3色とブルー、イエローのカップ計5個に、バッグ1点が付いています。友達とシェアして、一緒にリユースアクションを始めても良さそうです。
「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml セット&バッグ」(2800円)は2月15日から、「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml」(350円)は2月19日からの販売です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.