ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コーン缶はとうもろこし何本分? コーンをひたすら芯にはめ込んでいく海外の動画が謎の達成感

一粒一粒をとうもろこしに植えています。

advertisement

 コーン缶に入っているコーンの量が、とうもろこし何本分なのかを検証してみた動画がYouTubeで公開されています。まるで逆再生。


※コーン缶を電子レンジに入れるシーンがありますが、演出のようです。缶を電子レンジで温めるのは危ないのでやめましょう

 海外の実験チャンネル「Curiosityandbeyond」が公開。開けたばかりのコーン缶と、食べ終わったとうもろこしの芯を用意し、コーン一粒一粒を芯に植えるようにはめ込んでいきます。なんて細かい作業なんだ……。


コーン缶 何本分 入っている 検証 動画 YouTube とうもろこしの芯にコーンをはめ込む映像です

コーン缶 何本分 入っている 検証 動画 YouTube どんどん埋まっていき……

コーン缶 何本分 入っている 検証 動画 YouTube とうもろこしが完成!(?)

 動画でとうもろこし1本分がコーンで満たされると、謎の達成感を覚えます。しかし缶の中身はまだまだ残っており、2本目へ。結果的に、とうもろこし約1本半分ということが判明しています。それより、こんなにきれいにコーンを戻せることにビックリ。

 使った缶の容量がわからないので検証としてはよくわかりませんが(恐らく400グラム缶?)、とうもろこしにコーンがはめ込まれていく映像は、ついつい見てしまう気持ちよさがあります。


コーン缶 何本分 入っている 検証 動画 YouTube 2本目に突入

コーン缶 何本分 入っている 検証 動画 YouTube 2本目のとうもろこしは半分くらいが埋まりました

コーン缶 何本分 入っている 検証 動画 YouTube 最後は丸かじりしたようです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る