ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺の彼女はかわいくない」 初デートで後悔する男性が彼女の内面に惹かれていく漫画に「可愛すぎ」「幸せにしたい」

そのかわいさは好きを超える……!

advertisement

 「俺の彼女はかわいくない」から始まる漫画が、「幸せにしたい」「ほっこりした」と人気です。男性の最後の言葉に同意しかない。


漫画 俺の彼女はかわいくない 高身長 ギョロ目 デート キョロちゃん 尊い 女の子 「かわいくない」と思っていた彼氏でしたが……?


 人生で初めて告白され、付き合うことになった彼女。しかし後日、男性は初デートの日に「身長が180もあるし…目ギョロっとしててキモチ悪い」と気持ちが乗らず、OKしたことを早くも後悔していました。


漫画 俺の彼女はかわいくない 高身長 ギョロ目 デート キョロちゃん 尊い 女の子 初デートが始まり、後悔の念に駆られる男性

 それでもデートで一緒にご飯を食べたり、映画館で映画を見たりする中で、「こいつメシ食うのめっちゃキレイだな。携帯もイジらねぇし」「こいつスタッフロールで席立たないんだな。携帯もイジらねぇし」と内面の良さに気づいていきます。1日遊んで楽しかったのもあり、「本当に俺はコイツが嫌いなのか…?」と悩んでいると……?


漫画 俺の彼女はかわいくない 高身長 ギョロ目 デート キョロちゃん 尊い 女の子 彼女の内面の良さに気付く男性

漫画 俺の彼女はかわいくない 高身長 ギョロ目 デート キョロちゃん 尊い 女の子 彼女のことが嫌いなのか好きか悩んでいると……

 ぎょっと突然、目を見開くポーズを男性に向けてする彼女。急なことにビックリする男性に、彼女は「何か悩んでいるみたいだったので、笑ってくれれば…」と、小さい頃にやってたモノマネを披露したことを伝えます。そして何のまねが聞いてみると、恥ずかしそうに「キョ○ちゃん……です……」と言う彼女。そこで男性はたまらず「結婚しよう」と強く思うのでした。外見の好みを超えた先のかわいさに触れたときの男性の顔だ……!


漫画 俺の彼女はかわいくない 高身長 ギョロ目 デート キョロちゃん 尊い 女の子 好きより先に「結婚しよう」なところに共感

 作者は、さまざまなイラストや漫画を公開しているハミタ(@hamita1220)さん。Twitterではそんなステキな内面の女性に「めっちゃかわいいやんけ!」「こんな子と結婚したい」の声が寄せられ、特にご飯中にスマホを触らず、スタッフロールで立たないところにひかれる人が多いようでした。また、良い面をちゃんと見て好きになった彼氏、そんな男性を見抜いて告白した彼女に「ステキ」「結婚しろ!」と応援する声が上がり、「続きが読みたい」と続編を希望する声もみられます。

画像提供:ハミタ(@hamita1220)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る