ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飛行機の待ち時間にポケモンの絵を描いていたら…… 小さな女の子との交流描いた漫画がかわいくて癒される

ワパワパ!

advertisement

 Twitterで大人気のこいぬポケモン「イヌヌワン」ことワンパチは、小さな女の子にもモテモテのようです。空港でワンパチのイラストを描いていた作者と、その様子をのぞきに来た女の子。ひとときの交流を描いた実録漫画に癒されます。


(実録)ワイが空港でひんし状態になった時の話ですね03 イヌヌワン!

 飛行機の待ち時間に、タブレットでワンパチのイラストを描いていた作者のうぃむ(@10_foOo_wim)さん。すると、その様子に興味津々の女の子が現れます。

 お絵描きの様子をじっと黙って見ていた女の子でしたが、しばらくするとその場を離れ、近くにいたお母さんの元へ。「あのおねーちゃんポケモンかいてる」と共有されてしまいます。無邪気……。


(実録)ワイが空港でひんし状態になった時の話ですね01 飛行機を待っている間にポケモンを描いていたら女の子が見てた

 「ポケモンが好きなのかな?」と思ったうぃむさんは「いぬぬわん〜」と言いながらイラストを見せますが、女の子はキョトン。イヌヌワン、Twitterでしか通じなかったか……。

 「しまった」と焦るうぃむさんに対し、女の子がニカーッと笑いながら「かわいい…」とぽそり。その笑顔があまりにもかわいすぎて、ひんし状態になってしまったうぃむさんなのでした。


(実録)ワイが空港でひんし状態になった時の話ですね02 YOUがかわいい

 女の子の絶妙な距離感と笑顔に癒されます! 読者からは「かわいい...ワパワパ」「そしてこれを見たワイがひんし状態になる」「殺人級の笑顔」など、女の子のかわいらしさをたたえるコメントが届いています。

画像提供:うぃむ(@10_foOo_wim)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る