ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ランチのボリュームを偽装できる「置く専用おにぎり」誕生 「それで足りる?」と聞かせなくするためだけに開発

需要狭すぎない?

PC用表示 関連情報
advertisement

 日清食品が“置く”専用のおにぎり「置(お)にぎり」のプレゼントキャンペーンを開始しました。置く専用なので食べることはできません。


画像

 ランチ中にカップスープなどを食べているとき「お昼、それで足りる?」「糖質制限中?」と言われないために開発されたという需要激狭の一品。パッケージのリアリティ、お米の質感、サイズに至るまで完璧に再現されており、初見で「置にぎり」であることを見抜くのは不可能だと思われます。

 カロリー・糖質の低さなどから支持を得ている「日清豆腐スープ」のユーザーが「それで足りる?」と言われてしまうケースが多いことから開発されたもの。豆腐スープだけでは「ボリュームが足りない」と思わせてしまいそうなところでも、置にぎりを添えれば気兼ねなくのびのびと食事ができそうです。


画像 置にぎりを添えるだけでしっかり食べてる感

 キャンペーンの応募は特設サイトで受付中。応募期間は3月27日までで100人に当たります。


画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る