ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「成仏して」「し、死んじゃう死んじゃう!」 本物そっくりな「デスノート作ってみた」人、早速自分の名前記入で総ツッコミ

ジェバンニもビックリのレベル。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画『DEATH NOTE』に登場するアイテム、「デスノート」を本物そっくりに作ってみた人がTwitterで話題を呼んでいます。最初に書いたのはまさかの自分の名前……!

 作者はTwitterにイラストなどを投稿している#さとー(@Cy5Ga7iVbPKlEuq)さん。漫画『DEATH NOTE』に登場するデスノート(人間の名前を書き込むと書かれた人間が死ぬノート)を手作りで再現しました。


デスノート DEATH NOTE 死神

デスノート DEATH NOTE 死神

デスノート DEATH NOTE 死神

 使用したのは、黒いリングノートとコミック用の白いインク、つけペン(Gペン)。ひたすら模写を繰り返し、原作のデスノートそっくりの仕上がりとなりました。原作のデスノートはリングノート型ではないとはいえ、これはスゴイ……!


デスノート DEATH NOTE 死神

デスノート DEATH NOTE 死神

 リプライには「このクオリティ、、ジェバンニ並ですね、、」「リュークは見えますか?」「目は交換したん?」と原作ファンからの称賛の声が続々と寄せられる一方、完成した紙面に「#さとー(@Cy5Ga7iVbPKlEuq)」と自分自身の名前を書いてしまったため、「めっちゃ素敵ですね けど名前描いてるから40秒後に…」「ガチのデスノート過ぎてwwwでも名前を書いてるからこれは作成者さんの最後の遺品というこ、と…」「し、死んじゃう死んじゃう!!!」「成仏してクレメンス……」と心臓麻痺を心配する声もあがっています。


デスノート DEATH NOTE 死神

 またリプライには現在世界的な流行をみせている「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)」の名前を書いてほしいという要望も寄せられており、#さとーさんは「新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 地球から自然消滅」と記述したほか、花粉に苦しむ人からの要望にも応え、「この世に存在する花粉たち」という言葉も記述しています(花粉がなくなると花粉症の人は救われるけど、人類全体としては困る気も……いかにも『DEATH NOTE』っぽい悩みですが)。


デスノート DEATH NOTE 死神

デスノート DEATH NOTE 死神

 カッコいいデザインだけど、人名を書くたびにビクッとしてしまいそうなこのノート。欲しい人は#さとーさんのように白いインクを使って自作してみると良いかもしれません。

画像提供:#さとー(@Cy5Ga7iVbPKlEuq)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る