ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マ゛マ゛ア゛ア゛ア゛! スネ夫の叫び声に聞こえる掃除機の動画に「思った以上にスネ夫」「予想の何千倍もスネ夫」の声

掃除機になったスネ夫……?

advertisement

 叫び声を上げるスネ夫のような掃除機の動画がTwitterで500万回再生されるなど話題になっています。稼働中の掃除機を撮影しただけの約3秒の動画ですが……?



 「ドラえもん」のスネ夫と言えば「ママ〜!」と泣きだす姿が印象的ですが、掃除機から聞こえてくるのはまさにそんな叫び声。ただ何もない床を吸う音なのに、スネ夫の声にそっくりだと!?


掃除機 スネ夫 叫び声 似てる 掃除機「ア゛ア゛ア゛ア゛」「マ゛マ゛ア゛ア゛ア゛」(画像提供:@FIG_DBDHAGさん)

 一度スネ夫の声に聞こえてしまうと「アアア(ママ)アアアア」と言っているように聞こえ、だんだん掃除機自体がスネ夫に見えてきます。最初に「スネ夫の叫び声みたい」と気付いた投稿者の雨降_FIG(@FIG_DBDHAG)さんすごい……。ちなみに掃除機は日立の「CV-PL7」(2008年発売・すでに生産終了)とのこと。

 動画は12万近くリツイートされる人気で、「思った以上にスネ夫」「想像以上にスネ夫だったw」「予想の500倍はスネ夫」と驚きつつ「腹抱えて笑った」「死ぬほど笑った」とたまらず笑顔になった人の声が寄せられています。なお、どの声優さんが演じたスネ夫に感じるかは人それぞれですが、多くは現在のスネ夫(関智一さん)に聞こえる人が多いようです。


掃除機 スネ夫 叫び声 似てる 掃除機は日立の「CV-PL7」(日立の公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る