ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

剣道の防具が箸置きに お箸で「メーン」したくなる

日本の武道に敬意を示して手作り。ひとつずつが個性的な一点物。

advertisement

 剣道の面と小手の形をした陶器の箸置き「剣道のメン&コテ箸置きセット」がヴィレヴァンオンラインに登場しました! 価格は4983円(税込)です。


剣道のメン&コテ箸置きセット 風格すら感じる手作りの陶芸作品

 ユーモアたっぷりな作品を作る陶芸作家 NIKKORIE(Instagram/minne)さんの新作。黒い土で形を作り、青白い釉薬をかけて焼き上げています。日本の武道に敬意を表し、全て手作り。形や色などがひとつずつちがう、一点物なんです。


剣道のメン&コテ箸置きセット 面(メン)に箸を一直線!


剣道のメン&コテ箸置きセット 小手(コテ)にも置けます

 箸を置くときに剣道経験者でなくても「メーン!」と発声してしまいそうです。もちろん、首や肩などに頭頂部以外にも箸を置けますよ。


剣道のメン&コテ箸置きセット キリっとしてるけど、どこかカワイイ

 毎日のお食事の場が道場に! 使ううちに日本文化が身近に感じられるかもしれません。剣道をしている人へのプレゼントにもいいですね。

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る