ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「100日後に死ぬワニ」が100日目を迎える 大ブームを呼んだSNS漫画が無事完結(1/2 ページ)

ワニ、ありがとう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 きくちゆうきさんがSNS上で連載していた「100日後に死ぬワニ」が本日3月20日に100日目を迎え、完結しました。



 「100日後に死ぬワニ」は12月12日に1日目が投稿され、すぐに注目を集めることに。死を前提にしたストーリーや「気を付けないと死んじゃうよ!!」など意味深なセリフ、またそれとは対象的に普通の日常を過ごすワニの様子が好評をあつめ、SNSでは多くの人がワニの行末を案じるコメントを投稿していました。

 大きな話題を呼んだ「100日後に死ぬワニ」は、ネットメディアのみならずテレビ番組などでも取り上げられました。死を迎える3月20日が近づくにつれ徐々に盛り上がりを見せてきた今作は、4月8日に小学館から書籍が販売される予定。ワニは惜しまれつつも死んでしまいましたが、“ワニブーム”はまだまだ続きそうです。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る