ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

不二家のお菓子がグッズになった! ペコちゃんチョコのマグネットフックや日常使いできるミルキーの巾着袋にキュンとする

キッチンがちょっとなつかしい雰囲気に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ヴィレッジヴァンガードオンラインで、不二家のお菓子をモチーフにしたマグネットフックやランチ巾着袋などのグッズが予約販売を開始しました。発送は5月中旬〜下旬を予定しています。

不二家のお菓子がかわいいマグネットフックとシートフック

 「マグネットフック」(各1100円/税込、以下同)は、不二家のお菓子「ペコポコチョコレート」と「ポップキャンディ」の形がそのままデザインされたマグネットフックです。ラインアップは、ペコちゃん、ポコちゃん、ポップピンク、ポップオレンジの4種類。玄関のドアや冷蔵庫などにくっつけて、鍵やはさみなど好きなものを引っかけて使えます。

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) マグネットフック 各1100円

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) 左からポコちゃん、ペコちゃん(ペコポコチョコレート)

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) 左からポップピンク、ポップオレンジ(ポップキャンディ)

 「ハリーペッター」(各770円)は、「ミルキーチョコレート」や「LOOK」などをモチーフにした吸着シートフックです。ラインアップは、ミルキーチョコレート、チョコえんぴつ、LOOK、ホームパイの4種類。

 冷蔵庫やキッチンタイルなどツルツルした面に貼り付けて、おたまやフライ返しなどを引っかけて使えます。粘着剤を使用していないので何度でも貼ったりはがしたりができるのだとか。キッチンに好きなお菓子のシートフックを貼れば調理器具の整理整頓もできて、料理も楽しくなりそうです。

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) ハリーペッター 各770円(ミルキーチョコレート)

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) チョコえんぴつ

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) LOOK

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) ホームパイ

ひとつで2つの柄が楽しめるランチ巾着袋

 「おかおきんちゃく」(各1430円)は、ミルキーのペコちゃんがデザインされたランチ巾着袋です。カラーは「レッド」と「ホワイト」の2種類。「レッド」の正面はペコちゃんフェイス、反対側はペコポコミルキー柄で、「ホワイト」も同様にペコちゃんとポコちゃん柄――と、ひとつで2柄が楽しめるデザインになっています。内側がアルミシートになっているので、春夏は保冷剤を入れて使えるのがうれしいポイントです。

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) おかおきんちゃく 各1430円(レッド)

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) ホワイト

レトロかわいい刺繍ステッカー

 「刺繍(ししゅう)ステッカー」(各660円)は、「ミルキー」「ペコちゃん」「カントリーマアム」「LOOK」などをモチーフにした全6種類が登場です。ワンポイントとして手帳やスマホなどに貼りつけると、そのレトロかわいさに注目が集まりそうです。

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) 刺繍ステッカー 各660円(ペコちゃん)

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) ミルキー

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) ペコポコチョコレート

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) ポップキャンディ

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) LOOK

(不二家のお菓子が便利グッズになって登場) カントリーマアム

(C)2020 FUJIYA CO.,LTD.



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る