ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちゅ〜るに興味がない猫がいるだと……!? 営業妨害レベルの塩対応をする猫ちゃんの表情に笑ってしまう

止まらニャい♪……はずでは?

advertisement

 CIAOちゅ〜る、それは猫を惑わす魅惑のおやつ。しかしTwitterに投稿された、とある猫ちゃんのちゅ〜るに対するリアクションが営業妨害レベルだと話題になっています。



 CIAOちゅ〜るといえば、いなばペットフードが販売している“今までにない液状のおやつ”。お皿に出してあげるのはもちろん、スティックからそのままあげることができて猫ちゃんとの距離が近づく楽しいおやつです。

 そしてそんなちゅ〜るを目の前にしている、こちらの猫ちゃんのお名前は「ちゃみこ」さん。もとは野良でしたが、現在は投稿主さん宅にて暮らしている猫ちゃんです。


ちゃみこ編スタート
おなじみのあの曲からスタート

愛知ちゃみこさん
愛知県在住のちゃみこさんです

 多くの猫ちゃんが喜んで食べるちゅ〜るを目の前に差し出され、取りあえず匂いを嗅いで味を確かめてみるちゃみこさん。しかしお味が気に入らなかったのでしょうか、なんだか浮かない表情になってしまいました。


正面顔ちゃみこさん
「えっ何これ」

右寄りのちゃみこさん
そしてこの顔である

 営業妨害レベルなちゃみこさんの表情に、「笑ってしまいました」「これはこれでかわいい」「うちの子も同じ反応です」というコメントが寄せられています。人間と同じように、猫ちゃんにもそれぞれ好みがあるみたいです。


猫と楽しいおやつ
BGMと表情のギャップがすごい

ちゅーるパッケージ
ちゃおちゅ〜る♪

 なお野良猫だった2016年頃のちゃみこさんは、この世の全てを恨んだような顔をしていたそうです。しかしその後、飼い主さん家族に愛されて、今はこんなに穏やかで警戒心のない姿を見せてくれるようになりました。



現在のちゃみこさん
こちらが現在のちゃみこさんです

 飼い主である、ましゅまろまゆげちゃんさんはTwitter(@ishrkut)にちゃみこさんの写真や動画、自作のイラストを多数投稿しています。またLINEスタンプや、自作イラストを使用したグッズもBOOTHで販売していますよ。





画像提供:ましゅまろまゆげちゃん(@ishrkut)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る