ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ご飯ほしい……そうだニャ」 わずか数日でおねだりの方法が進化した子猫(1/2 ページ)

ご飯ほしさにいろいろ考えたのかな?

advertisement

 ブリティッシュショートヘアの小さな子猫が、おなかをすかせて鳴いています。この日は、テーブルをのぞきこむように立って、飼い主さんの足元で“ご飯ちょうだい”とおねだり。数日後、子猫なりにいろいろと考えたのか驚くべき変化が起きていました。



 今から食事の子猫。飼い主さんが子猫に邪魔されないように、テーブルの上でご飯を用意中です。背伸びしてもテーブルに届くわけもない子猫は、かわいい鳴き声で「ご飯はやくちょうだい?」とアピールするしかありません。



 それから数日後の動画。前回と同じく、飼い主さんの足元で鳴いておねだり……と思いきや、まるで木登りをするように、飼い主さんの足にしがみついてドンドン上へ。子猫の本気100%はこんなにすごいのか……!



 Instagram(@vodka_kitten)では、香港に住む子猫、ウォッカ君のキュートな写真や動画がいっぱいです。小さないたずらっ子のくすっと笑える日常をのぞいてみてくださいね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る