ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「おま……この光……もしや飼い主……!?」 世の中の仕組みに気付いてしまった猫の表情がジワる

気付いてしまったか。

PC用表示 関連情報
advertisement

 光のシルエットを動かして遊ぶ、猫用おもちゃを楽しんでいた2匹の猫ちゃんたち。しかし、その内の1匹が“世の中の仕組み“に気付いてしまいました。目を見開いた真顔がじわじわくるかわいさです。


ALT 真顔で凝視 ※画像の明るさ加工は編集部によるもの(以下同)


ALT 猫「もしや……」



 飼い主のNagat0.(@_Nagat0)さんのお家に暮らす、キジトラの2匹。光を追いかけて遊ぶ、猫用おもちゃに夢中です。Nagat0.さんが動かす本体から出るLED光線を、目と体で追いかけていきます。


ALT にゃんだこれ!


ALT 待て待て〜!

 画面下に映る猫ちゃんは、動く光を捕まえようと大興奮! 体全体を使って追いかけていきます。その一方で、画面上の猫ちゃんはクールな様子。目でキョロキョロと光を追うものの、体や前足を動かすまでにはいきません。


ALT 捕まえたいにゃ

 すると、ふと上を見上げたクールな猫ちゃん。そのまま、Nagat0.(@_Nagat0)さんが持つ、おもちゃの本体をジッと見つめて6秒ほど静止してしまいました。これは……Nagat0.さんが光の動きを操っていることに完全に気付いてしまったのか……?


ALT 猫「あれ……飼い主それって……」

 変わらず光を追い続ける1匹の猫ちゃんとは対照的に、Nagat0.さんの手元を瞬きもせず見つめる猫さん。そのお顔は冷静ながらも、「これ……おまえがあやつっていたんか……」「ということは……全てのおもちゃは飼い主が……?」なんて驚きの感情が見て取れます。あぁ、“世の中の仕組み”に気付いてしまったのね猫ちゃん……!


ALT 猫「あやつってるの、おまえなん……?」

 投稿には「飼い主……お前だったのか……」「宇宙の真理を知ってしまったな」「勘のいい猫はキライだよ……が言えるw」などのコメントが寄せられており、猫ちゃんの真顔にじわじわくる人が続出したようです。

 賢い猫ちゃんだからこそ、おもちゃの光が動く仕組みに気付いてしまった今回の一場面。この猫ちゃんが次回からおもちゃにどんな反応を見せるのか、気になりますね。おもちゃに夢中な猫ちゃんと、冷静過ぎる猫ちゃん、そのコントラストもまた面白い投稿でした。









画像提供:Nagat0.(@_Nagat0)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る