advertisement
「オンライン会議中に上司がポテトの姿になってしまったけど、戻す方法がわからなくて会議中ずっとポテトのままだった」――そんなハプニングがTwitterに投稿され、爆笑を呼んでいます。会議ツールの提供元のマイクロソフトも反応。
ハプニングが起きたのは、非営利団体People For the American Wayのスタッフがグループチャットソフト「Microsoft Teams」で会議をしていたときのこと。画面に映るLizet Ocampoさんの姿が、顔が描かれたじゃがいものキャラクターに変わってしまいました。
会議に参加していたRachさんがPCの画面をTwitterに投稿すると、90万件を超えるいいねが集まる結果に。マイクロソフトの公式Twitterアカウントも「面白すぎ」とリプライを送り、さらに「まだこれで笑ってる」というメッセージを添えて引用リツイートもしています。
Rachさんのツイートが話題になったことを受けて、ポテトになった上司のOcampoさんは自身のアカウントで「私がポテト上司です」とツイート。「この(大変な)ときに、仲間を笑わせることができてうれしい。どうか家に根を下ろしてくださいね」と冗談まじりにコメントしています。現在はTwitterのアイコンもポテトの画像に。
なお、ポテトはSnapchatのフィルターで、Microsoft Teamsでも利用できるとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「病気とは無関係にリモートワークが広まればいい」 全社員で在宅勤務した体験漫画が興味深い
もっと広まってほしい。 - 生放送で真面目なインタビューの最中に子どもが乱入 家族そろって出演するハプニングにほっこり
自室からの生放送インタビューを受けていた先生が、お父さんの顔になるまで。 - 妻の出産、身内にライブ配信のつもりが全公開に アメリカで
賛否両論あるようです。 - アメリカでニュース速報中に幼児が乱入 アナウンサーにじゃれつくハプニング
アナウンサーのリカバリーっぷりにも注目です。 - 『ギャグ漫画日和』コスプレ撮影中にコッペパンがカラスに強奪される 太子と妹子が必死で追う奇跡の1枚
マジで原作にありそう。