ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「疲れた時に見たら笑った」「ねこ長いと助かる」 モフモフでとっても長い猫ちゃんが見た人を元気にする

猫ちゃん長い!

advertisement

 「みんな元気出して!ねこ長いよ!」と投稿された長い猫ちゃんがたくさんの人を笑顔にしています。かわいいモフモフが長い、それだけで元気が出る……!



 励ましの言葉としてはよくわからないワードですが、「ねこ長いよ!」の言葉通り、とにかく長い猫ちゃんの写真が投稿されています。抱っこされて達観したような表情と、白いモフモフの毛並みがかわいらしく、いつの間にかフフッと笑っている自分に気が付きます。見れば見るほどじわじわきて、自然と笑顔の時間も長くなる!


長い 猫 ねこ 桶川スポーツランド 元気出る 写真 猫ちゃん長い!

長い 猫 ねこ 桶川スポーツランド 元気出る 写真 表情も良い

 投稿したのは、埼玉県桶川市にあるサーキット「桶川スポーツランド」で社長兼“生き物係”をしている桶の社の長(@nekoyocchi)さん。同サーキット場(事務所)では猫が何匹か暮らしており、今回の猫ちゃんもそのうちの一匹のようで、桶の社の長さんがたびたび“長い猫”との日常写真を公開しています。




 コメントでは「助かります!」「こういう時にねこ長いと助かる」の声とともに、「疲れた時に見たら笑った」「元気出ました!」「なんか…涙が出た」など、長い猫を見て元気が出た人の声が寄せられ話題に。また「うちのも長いです」と多くの愛猫写真が寄せられ、リプライ欄に“長い猫”が集合するかわいい事態となっています。





画像提供:@nekoyocchiさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る