ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

社畜がブラック企業を潰そうと悪魔を召喚→思ってたのと違う…… 天使のような見習い悪魔の漫画に癒される

CV.遠藤綾さんで脳内再生しました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 社畜が会社を潰すために召喚した見習い悪魔が天使のように癒やしてくれる漫画がTwitterに投稿され、心を浄化される人続出です。このまま大きくならないでほしい悪魔っ子。


ショタ 悪魔 召喚
天使のようなかわいい悪魔の男の子に癒やされる!


 ブラック企業に勤める社畜OLさんが1週間ぶりに帰宅したところ、ヤケクソで注文した悪魔の書が届いていました。さっそく部屋の中に魔法陣を作り、会社と上司に復讐すべく悪魔を召喚することに。「我はサタンに仕えし悪魔。汝の願いを言うてみよ」――魔法陣から煙が沸き立ち、恐ろしい言葉が聞こえてきました。どんな悪魔が出てくるのか、緊張の一瞬です。


ショタ 悪魔 召喚

 「えーっと、『その願い、汝の魂をもって』……、えーっと『契約するもので……ある』……!」姿を現したのは、カンペを見ながらたどたどしくセリフを読む少年。角や尻尾はあるものの、思っていたのと違う悪魔が召喚されてOLさんは困惑です。「本当に悪魔?」と尋ねると「ちゃんと悪魔ですっ!」と返事。かわいい悪魔くんはまだ見習いで、サタンの身の回りのお世話をしているそう。そのため、料理や掃除が得意だと言います。


ショタ 悪魔 召喚

 「でもでもっ、精一杯がんばりますっ! 殺人・呪術なんでも言ってください!」意気込みはありますが、いかんせん頼りない悪魔くん。願いを問われて本来の目的を言おうとしましたが、目の前の散らかった部屋を見てためらいます。「おいしいごはんがたべたい……」会社への復讐よりも、ちゃんと人間らしい生活がしたいと願ったOLさん。その願いに悪魔くんは顔を明るくして「お任せください!」と承諾、おいしいごはんを作ってOLさんを癒やしてあげたのでした。


ショタ 悪魔 召喚
ショタ 悪魔 召喚

 悪魔というには悪意がなさ過ぎる悪魔くん。2話では5日ぶりに帰ってきたOLさんのために温かいごはんを用意し、汚部屋も掃除してくれていたという献身ぶりが描かれています。会社での理不尽な出来事に泣きそうになるも、その優しさで慰めてくれる悪魔くん。これには悔し涙からうれし泣きに変わってしまいます。


ショタ 悪魔 召喚
ショタ 悪魔 召喚
ショタ 悪魔 召喚
ショタ 悪魔 召喚

 漫画には「かわいすぎ、限界」「その悪魔の書はどこで注文できますか?」「心が浄化された」など、天使のようなかわいい悪魔に癒やされる人からのリプライが多く寄せられています。こんな悪魔っ子なら、うちにもきてほしい。



 作者は漫画家の白野アキヒロ(@akiakishira)さん。現在『アマテラスさんはひきこもりたい!』の単行本3巻が発売中です。




画像提供:白野アキヒロ(@akiakishira)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る