ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー、再開日を5月中旬以降に延期 新エリアの開業は「両パーク再開後にあらためて決定」

東京ディズニーランドの大規模開発エリアのオープンも未定に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは4月8日、現在臨時休園中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの営業再開の延期を発表しました。再開日は5月中旬以降としています。

東京ディズニーランド・シー 休園延長
東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイトより

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは当初、「新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた全国的なスポーツや文化イベントの実施自粛」に応じ、2月29日から3月15日にかけての休園を発表していました。(関連記事

 その後、同要請の延長を受け、再開日を4月上旬、4月20日以降と順延してきましたが、今回はその休園期間をさらに延長した形です。

 また、今回の休園期間の延長に伴い、5月中旬以降としていた東京ディズニーランドの大規模開発エリアのオープンが未定に。オープン日程は「両パーク再開後にあらためて決定」するとしています。(関連記事

東京ディズニーランド・シー 休園延長
オリエンタルランドのプレスリリース

 この発表で、休園期間は約2カ月半に。2011年の東日本大震災の際の休園期間は約1カ月だったため、これまでで最長の休園となっています。

 今回の休園にともなう業績への影響について、オリエンタルランドは「現時点で未定ですが、開示すべき事項が生じた場合は速やかにお知らせいたします」としています。

 なお、休園期間中の購入済みチケットの取り扱いについては、東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイトオンライン予約・購入サイトで案内しているということです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る