ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

躍動感ありすぎ! 「洋服の青山」の飛んでるマネキンに驚きの声

大胆なディスプレイの裏側を聞いてみました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スーツ姿で空中に飛び上がったマネキン、片手で逆立ちするマネキン――「洋服の青山」のマネキンディスプレイが、躍動感ありすぎる姿でネット民を驚かせていました。

青山 マネキン
京都河原町(写真提供:青山商事)
青山 マネキン 青山 マネキン 青山 マネキン 青山 マネキン 青山 マネキン 青山 マネキン 青山 マネキン 青山 マネキン

 この“浮遊マネキン”ディスプレイは3月27日から、軽量が特徴の商品「アーバンセッター」をPRするため10店舗に設置されていたもの(4月27日に撤去)。

 どうしてこんな大胆なディスプレイを設置したのか、青山商事に聞いてみました。

―― 浮遊マネキンのアイデアはどのように出てきたのですか

青山商事 テレビCMが「スーツが軽すぎて浮いてしまう」というアイデアなので、店頭でもそれを再現しようと思いました。そして浮いてしまうインパクトを強く出したくて、以前ネットで見た特別なマネキンを発注し設置しました。

―― こだわった点・工夫した点は

青山商事 ポーズをテレビCMと連動できるか、にはこだわりました。また人通りの多い店舗で注目を集めたかったので、店の外からどう見えるか、を考えながらマネキンを配置しました。各店舗のスタッフが頑張ってくれたと思います。

―― Twitterでの反響について

青山商事 話題になったらうれしいなぁくらいに思っていましたが、予想以上の反響をもらえてよかったです。店内はどんどん進化しているので、新しい洋服の青山にぜひお越しください。

―― 今後もこのようなディスプレイは行っていきますか

青山商事  本当に今回のマネキンが意外な反響だったので今後もぜひ考えたいです。みなさんに楽しんでいただけるようチャレンジしてみたいと思っているのでご期待ください。

青山 マネキン
池袋東口総本店
青山 マネキン
あべの
青山 マネキン
川崎モアーズ
青山 マネキン
ららぽーと東京ベイ
青山 マネキン
三宮
青山 マネキン
新宿西口
青山 マネキン
リンクス梅田

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る