ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「怪しいヤツニャ」 カニをみつめる猫ちゃんの不思議そうな表情がジワジワくる

カニは飼い主さんのご飯になりました。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」でおなじみの猫「ルナ」くんが、珍しい生き物を見つめています。

マンチカンズと仲間たち Amebaブログ マンチカンズと仲間たち カニを見つめる猫ちゃん

 ルナくんが見つめているのは足がいっぱいあってゴツゴツした生き物。生きたままのカニさんです。大きさは飼い主さんの手のひら位。クリガニという種類とのことです。

 このカニは飼い主さんのご飯。早速ゆでてルナくんの前に置いてみます。猫ちゃんは海の幸が好きなイメージだけど、ルナくんは興味がないみたい。プイっと横を向いてしまいました。

マンチカンズと仲間たち ゆでたカニを見つめますが
マンチカンズと仲間たち 「興味ないニャ」

 それでも立ち去ることはなくカニを見つめるルナくん。「怪しいヤツニャ」と思っているのかもしれません。

マンチカンズと仲間たち おいしそうなカニです

 別の日のご飯は立派な太刀魚。「うらら」ちゃんが遠くで見つめています。太刀魚のおすすめの食べ方は塩焼きとのこと。匂いにつられたのか「ゆき姐」が食べたそうな顔をしています。



 マンチカンファミリーのアイドル、ティオパパは飼い主さんに遊びの催促。一生懸命立ち上がっている様子がかわいいです。お仕事中なので遊んでもらえなかったティオパパ。ヘソ天のまま爆睡してしまいました。


 マンチカンファミリーはいつもにぎやかそう。どの猫ちゃんもかわいくて、見ているだけで癒されます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る