ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「とにかくかわいいので28秒だけください」 天使すぎる子猫ちゃん2匹がずっと見ていたくなるかわいさ

かわいいと癒やしをありがとう。

advertisement

 「とにかく可愛いので28秒だけください。。。」と飼い主さんの興奮が伝わってくるツイートとともに投稿された子猫の動画が「ずっと見ていられる……」「癒やされる」と人気を集めています。ただ子猫が元気に動いている、それが幸せ!



 1歩1歩ゆっくり、飼い主さんとカメラに向かってくる子猫ちゃん2匹。あんよが「てくてく」「ぴょこぴょこ」と効果音を付けたくなるような動きです。飼い主さんが2匹で遊ぶように少し離れたところに連れて行っても、再びこちらに登ってくる姿がかわいいんです。


かわいい 猫 28秒 保護 子猫 2匹 ペットボトル 成長記録 ぴょこぴょこ

かわいい 猫 28秒 保護 子猫 2匹 ペットボトル 成長記録 てくてく

かわいい 猫 28秒 保護 子猫 2匹 ペットボトル 成長記録 毛布を頑張って登ってくる……!

 わずか28秒の動画ですが、それぞれの性格の違いもでています。1匹は一緒に遊ぼうとしますが、もう1匹は飼い主さんの方が気になる様子です。自由な2匹のやりとりを見ているだけで笑顔になる!


かわいい 猫 28秒 保護 子猫 2匹 ペットボトル 成長記録 遊ぼうよー

かわいい 猫 28秒 保護 子猫 2匹 ペットボトル 成長記録 飼い主が気になるにゃん

かわいい 猫 28秒 保護 子猫 2匹 ペットボトル 成長記録 アップもかわいい

 2匹の子猫は、カメラに向かって歩いてきた男の子「ぷり」くんと、女の子の「うす」ちゃん。3月27日に、投稿者さん(@2kHaruneko)のお母さまが子猫の鳴き声に気づいたのをきっかけに、雨の中奮闘し見つけ、母猫が来る様子もなかったためそのまま保護。最初はまだ目も開いていない状態でしたが、初日から哺乳器に慣れてくれたこともあり、その後すくすくと成長。ほほ笑ましいペットボトルと並んだ成長記録も公開しており、順調に大きくなっているのが分かります。







 ちなみに飼い主さんのお家には、2017年と2018年に保護した先住猫ちゃんたちがいるそうです。そのため2匹の子猫を保護する際は心配な気持ちもあったようですが、最近ではまるで親子のように身を寄せる姿が見られるなど、その仲良しぶりに癒やされる、すてきな日常がみられているようです。優しい世界だ……。

 成長記録およびかわいい日常は主にTwitterで投稿されているほか、YouTubeチャンネル「はるジャス」でも保護から1週間の様子をまとめた動画が公開されています。のぞいてみると、元気で天使な子猫ちゃんにほっこりできますよ。








画像提供:ねこchan(@2kHaruneko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る