ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「自宅待機のストレスをやわらげて救援したい。そう、休園だけにね(ニヤリ)」 姫路セントラルパークが「日本一癒されるサイト」を公開

カワウソやレッサーパンダも登場します。

advertisement

 臨時休園中の姫路セントラルパーク(兵庫県姫路市/以下「姫セン」)が、かわいい動物たちの姿を集めた「日本一癒されるサイト」を公開しています。


日本一癒されるサイト チーターの赤ちゃん

 このサイトは外出自粛中のみなさんのストレスをやわらげ、救援する目的で作られたもの。チーター、カワウソ、レッサーパンダなどの写真や動画、約80点が掲載されています。


日本一癒されるサイト カワウソ
日本一癒されるサイト レッサーパンダ

チーターの赤チャンネル

 中でもイチ押しなのが「チーターの赤チャンネル」。3月2日に誕生したチーターの赤ちゃんの様子をYouTubeでライブ配信しています。


動画が取得できませんでした
チーター赤ちゃんの部屋24時間ライブカメラ 高性能カメラを使っているので周りが暗くても明るく映るそうです

 筆者が見に行ったときの赤ちゃんは、YouTubeではなくてInstagramでライブ配信中。あまりのかわいさに語彙力をなくした人たちのコメントが、嵐のように流れていきました。

おうちでサファリ

 「おうちでサファリ」は、休園中の動物たちの様子を動画で紹介するコーナー。飼育員さんに園内を案内してもらっている気分を味わえます。


おうちでサファリ

姫セン赤ちゃんシリーズ

 「姫セン赤ちゃんシリーズ」では、同園で誕生した動物の赤ちゃんの様子を見られます。母親に甘えたり、飼育員さんの後を追ったりと、愛らしい姿がいっぱいです。


日本一癒されるサイト キリンの親子
日本一癒されるサイト カメレオンの赤ちゃん

ドライブスルーサファリ

 姫センの魅力の1つは車から降りないで楽しめる「ドライブスルーサファリ」。動物たちに見つめられている気分を味わえます。


めっちゃ見てくる

日本一癒されるサイト シマウマ
日本一癒されるサイト アリクイ
日本一癒されるサイト カバ

 姫センといえば、さまざまな自虐広告を展開する、ちょっとクセのある動物園。

 今回のサイトでも「休園」と「救援」をかけたり、「このサイトを777人に紹介すると幸せが訪れます(姫センに)」といった小ネタが挟み込まれています。姫センの休園期間は5月6日までの予定。営業が再開されたら動物たちに会いに行きたいです。

画像提供:サファリリゾート 姫路セントラルパーク

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る