ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】ゴールデンウィークのくまだよ 『くまだよ』の連載がスタートします

人間にちょっと似ているくま、「くまだよ」のお話です。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、くまだよ。人間にもちょっと似ているくまだよの日常をつづった漫画がねとらぼでスタートします。

くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ

 「ステイホーム週間」と名前を変えた2020年のゴールデンウィーク。この機会にお部屋のお掃除をしたり、凝ったお料理を作ったり、素敵なおうち時間を過ごした人もいるはず。くまだよは、どう過ごしたのでしょうか?

 お休みでちょっと遅く目覚めたくまだよ。「おうちであそぶか…」と考えたくまだよは、布団から出てごはんを食べます。そのあとは、また布団に戻っておひるね。そうしているうちに窓の外はどんどん暗くなり、そのまま夜を迎えてしまいました。

 この「寝るだけ」の日々の繰り返しでゴールデンウィークを終えたくまだよ。自分とくまだよがちょっと似ている……と思った方も少なくないのでは?

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る