ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

叶美香、「あつ森」でも姉・恭子のお世話に奮闘 今後は実況やファンの島へ遊びに行くことも

島にレッドカーペット敷かないと。

advertisement

 叶姉妹の妹である美香さんが5月18日にオフィシャルブログを更新。最近ハマっている「あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)」の近況を報告しました。どうやら、現実生活と同じように恭子さんのお世話に奮闘しているようです。

叶姉妹 あつ森 叶美香 叶恭子 あつまれどうぶつの森 リュウグウノツカイ
うれしそうな美香さん(提供:叶姉妹/叶姉妹オフィシャルブログから)

 あつ森を始めたことを14日のブログで報告し、自身と姉の恭子さんそっくりなアイコン画像(Mii)を公開していた美香さん。ファンからは「叶姉妹があつ森してるのを知り、それだけで何だかしあわせ気分になれた」など歓喜する声があがっていました(関連記事)。

叶姉妹 あつ森 叶美香 叶恭子 あつまれどうぶつの森 リュウグウノツカイ叶姉妹 あつ森 叶美香 叶恭子 あつまれどうぶつの森 リュウグウノツカイ 2人ともそっくり(提供:叶姉妹/叶姉妹オフィシャルブログから)


 16日にはあつ森の攻略本を読み込んでいることを明かしており、今回更新されたブログでは無人島生活を満喫していることを報告。ゲームの中でも恭子さんのお世話に奔走しているそうで、美香さんは恭子さんがリクエストしたリュウグウノツカイやレアな虫、恐竜の化石などを手に入れ、「大変なおもいでやっと捕まえ博物館に寄付してまいりましたよ」と伝えています。なお、攻略本には美香さんの知らぬ間に付箋されていたとのこと。恭子さん、本気だ。

叶姉妹 あつ森 叶美香 叶恭子 あつまれどうぶつの森 リュウグウノツカイ
美香さんが大変な思いをしてゲットしたリュウグウノツカイ(提供:叶姉妹/叶姉妹オフィシャルブログから)

 さらに美香さんは「もう少しすると私達の愛する大切な皆さんに実況をシェアできます」とコメント。「皆さんの島にご招待していただくこと(?)などいろいろと楽しみでワクワクしておりますよ」と、今後はあつ森の世界でもファンと交流していく意志があることを明かしています。

関連キーワード

叶姉妹 | ブログ | どうぶつの森 | 攻略本 | 実況


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る