ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】自己紹介のくまだよ:「くまだよ」のふしぎな名前の由来って?

「くまだよ」までがお名前です。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週は、「くまだよ」という不思議な名前についてのお話です。

くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ

 「くまだよ〜!」とみんなに自己紹介していたら、いつしかみんなから「くまだよちゃん」と呼ばれるようになっていたくまだよ。「いいな…」と思えるニックネームができてよかったですね!

 まだまだ謎が多いくまだよ。好きなことや食べものなど、くまだよのさまざまなプロフィールは、これからの漫画で明らかになっていくかもしれません。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る