ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“テレワークを邪魔する猫を上手に収納するアイデア”が効果抜群! 「かわいすぎる」「うちも大成功」の声

気に入ったニャ。

advertisement

 テレワークの邪魔をする猫ちゃんを上手に収納する方法がYouTubeチャンネル「閣下の日常 - Kakka's daily life」で紹介されています。

猫ちゃんを上手に収納する方法

 テレワークで悩ましいのは一緒に暮らしている猫ちゃんが寄ってきてしまうこと。そばにいてくれるのはうれしいけれど、「PCの前を占領されて困っている」という方も多いのではないでしょうか。

 そんな時に試してみたいのが、猫ちゃんが入れるくらいのカゴ(箱)を用意する方法。動画に登場する猫「閣下(かっか)」さんの例を見てみましょう。

 PCの前に居座る閣下さん。モフモフのシッポがキーボードの上に乗っています。飼い主さんがどけようとすると鋭い目つきで猫パンチ。PCの前は自分のテリトリーだと認識しているみたいです。

テレワークの邪魔をする猫ちゃん キーボードの上にシッポを置く閣下さん
テレワークの邪魔をする猫ちゃん どけようとすると猫パンチをお見舞いされます

 キーボードの向こう側に卓上カレンダーを置いてみた飼い主さん。気に入ってもらえなかったようで簡単に突破されてしまいました。

テレワークの邪魔をする猫ちゃん 卓上カレンダーの壁はあえなく突破されてしまいました

 そこで取り出したのがプラスチック製の白いカゴ。「ねこ」と書いたシールが貼ってあります。

テレワークの邪魔をする猫ちゃん カゴを用意してみると

 早速カゴをチェックする閣下さん。観察するように上半身を入れていきます。続けて下半身も入れてみた閣下さん。収まりがいい角度を探しているのか、カゴの中でグルグルと周ります。

テレワークの邪魔をする猫ちゃん 中に入り込み
テレワークの邪魔をする猫ちゃん 収まりがいい角度を探しています

 閣下さんの選んだベストポジションはカゴを縦長に使う方法。飼い主さんの姿も確認でき、満足そうな表情です。

テレワークの邪魔をする猫ちゃん 気に入ったニャ

 ちなみにこちらのカゴは移動も可能。ディスプレイが見づらい時は横にスライドすれば問題解決です。

テレワークの邪魔をする猫ちゃん 猫ちゃんが入ったまま移動できます

 この方法を紹介してくれたのはDJ KOMORI(@djkomori)さん。Twitterに投稿した動画が人気となり、YouTubeチャンネル「閣下の日常 - Kakka's daily life」でロングバージョンの動画を公開しています。

 ツイートや動画を見た人からは「かわいい」「最善の解決策」「うちは段ボールに入っています」といった声が。猫ちゃんの習性をうまく利用した、猫も人も幸せになれるライフハックです。


 DJ KOMORIさんはプロのDJとして活動中。Twitterアカウントでは主にDJに関する情報やライブの配信を行っています。

 YouTubeチャンネル「閣下の日常」で公開しているのは愛猫・閣下さんの日常。レコードと一緒に回ってしまう姿や水道の水を飲もうとしてびしょびしょになってしまう様子など、癒やしの動画を見ることができます。

レコードと一緒に回っちゃう猫ちゃん

画像提供:YouTubeチャンネル「閣下の日常 - Kakka's daily life」、DJ KOMORI(@djkomori)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る