advertisement
マスクを製造する愛知県のくればぁが、誹謗中傷によって自社製品の製造を中止していたことが分かりました。同社社長がTwitter上で明かしたもの。
誹謗中傷を受けるきっかけとなったのは、同社が製造し、過去には羽生結弦選手が着用したことで話題を呼んだ「日の丸マスク」。同社社長は、政府の依頼によって製造したと勘違いした著名人などからバッシングを受け、社名についても中傷があったことを明かしています。
こうした批判を受け、「議論のネタにされるのは本望ではない」として製造中止を決断。現在はマスクの日の丸を別のロゴに変更し販売中。再開時期については明かされていませんが、「またいつか復活できれば」としています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 普通のマスクとレベルが違う! レディー・ガガ、近寄りがたい“トゲトゲマスク”で個性光らせる
強い。 - 「動物園からライオン放たれたんだが」熊本地震に便乗しデマ拡散 投稿者の男を逮捕 全国初
- 大流行中の“イヤホンガンガン伝言ゲーム”に潜む音響外傷のリスク 耳鼻科医は「絶対にやらないで」と警鐘
- ソーセージをトイレに持ち込んで「不適切に使用」した女性が逮捕? ネット上では「デマ」との指摘が多数
- マスクなんかじゃ隠れない美しさ! 佐々木希、代々木公園での“犬会”にファン「犬になりたいでござる」
- 君はAmazonプライムビデオに溢れる“謎映画”を知っているか? 「カメラは止めない!」「何か」「黒可能打開白皿」
めちゃくちゃいっぱいある。 - 「密です」3Dゲームがスマホアプリ化へ 新装備「ソーシャルディスタンス砲」も登場
アップデートの開発費用を募るクラウドファンディングが開始。 - 丸の中で整列! ソーシャルディスタンスを保つための丸印が「猫ホイホイ」になっちゃった
またの名を「猫転送装置」。 - マツダ製フェイスシールド、供給開始 約3000個を広島県内の医療関係者に配布
医療機関や自動車製造の現場で活用します。