ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「夫は目を閉じ、手を胸にあて……」 加藤ローサ&松井大輔、息子のオンライン入学式で“代表戦”気分になる

代表選手にだけ許されるユーモア。

advertisement

 女優の加藤ローサさんが6月1日にInstagramを更新。オンラインで開催された次男の小学校入学式を振り返っており、夫で元サッカー日本代表の松井大輔選手の愉快なエピソードも披露しています。

加藤ローサ 松井大輔 息子 オンライン入学式 インスタ
加藤さんと次男の親子ショット(画像は加藤ローサInstagramから)

 「無事に入学式を終え1年生になりました」と次男の小学校入学を報告し、川遊びをするほほ笑ましい親子ショットを公開した加藤さん。「オンラインで入学式に参加している息子を見ていたら、新しい時代を生きるんだなぁと思いましたよ」と夫婦で見守ったというオンライン入学式の感想をつづっており、「次男の好きな食べ物が牛タンとお刺身なので」とスペシャルメニューで祝福したことも明かしています。

 入学式では“オンライン国歌斉唱”があったそうで、「ちょっとだけ違和感」と“斉唱”の概念が揺らいでいる状態が少し面白かった様子。画面越しに聞こえてくる国歌に、「22番(夫)は目を閉じ、手を胸にあて、天を仰ぎ聞いていました」と松井選手が代表戦と同じテンションになっていたことを明かしており、加藤さんは「きっと気持ちは芝の上だね そんなことを思いました」と夫のおふざけを優しく見守ったようでした。幸せな家庭だ……。

加藤ローサ 松井大輔 息子 オンライン入学式 インスタ
松井選手(画像は加藤ローサInstagramから)

 ファンからは、「ご入学おめでとうございます!」「ピカピカの1年生! 楽しいことたくさんありますように」など祝福メッセージが寄せられた他、「22番さんのエピソードがツボ」「芝の上だね(笑)」「22番家素敵です」など松井選手のエピソードにほっこりした人も多いようでした。

加藤ローサ 松井大輔 息子 オンライン入学式 インスタ
次男の好物が並んだ食卓(画像は加藤ローサInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る