ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間味のある猫ちゃんがたまらない…… なでられた顔がすごくおじさんっぽい猫ちゃんが目撃される

美しさも感じる猫ちゃんのお顔です。

advertisement

 どこかで見たことあるような人の顔になった「人間味のある猫ちゃん」がかわいいです。優しさにあふれた人の顔だ……。


人間味 ネコ 猫 顔 おじさん てと マンチカン 人間味にあふれた猫ちゃん



 顔を両サイドから飼い主さんになでられた結果、猫ちゃんの顔になんとも言えない“人間っぽさ”が表れています。細い目をした穏やかな雰囲気の男性……といった感じでしょうか。Twitterでは「(新選組の)土方歳三」や「坂本龍馬」に似てるという声も。猫と人間の中間のような、絶妙なお顔がたまらない。


人間味 ネコ 猫 顔 おじさん てと マンチカン おじいちゃんかな……?

 以前から、その独特なかわいいお顔が人気のマンチカン「てと」君。おねむな朝は、飼い主さんの手がなくても人間味のある表情を見せてくれるんだそうです。しょぼしょぼとした“朝のご機嫌おじさん“顔、幸せそうで癒やされます。



人間味 ネコ 猫 顔 おじさん てと マンチカン人間味 ネコ 猫 顔 おじさん てと マンチカン おねむな表情がかわいい

人間味 ネコ 猫 顔 おじさん てと マンチカン人間味 ネコ 猫 顔 おじさん てと マンチカン 癒やされる……

 飼い主さんのTwitter(@basteto3)Instagram(@tetostagram)では、普段のキリッとした表情もみられ、美猫さんな姿とのギャップにまたキュンときます。あくびをすると、一瞬でおじさんっぽくなるところもステキ。





 いろんな表情と姿で癒やしてくれるてと君。発売中のSTAY HOMEなLINEスタンプでもそのあいらしいお顔を堪能できます。他にも、あまり飼い主さんに見せないという貴重な顔を洗う(毛づくろい)姿では、猫ちゃんらしい姿も見せてくれています。



人間味 ネコ 猫 顔 おじさん てと マンチカン人間味 ネコ 猫 顔 おじさん てと マンチカン 猫ちゃんらしい姿も

人間味 ネコ 猫 顔 おじさん てと マンチカン人間味 ネコ 猫 顔 おじさん てと マンチカン ずっと見ていたい……




画像提供:@basteto3さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る