ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やよい軒が「ごはんおかわりロボ」を順次全店に導入 自動でご飯をおかわりしてくれるすごいやつだよ

ガシャーンガシャーン……とかいいそうなフォルムではない。

advertisement

 プレナスが6月8日、定食レストランの「やよい軒」に「ご飯おかわりロボ」を全店で順次導入していくことを発表しました。ネーミングにそこはなとなく2ちゃんねるでよく見掛けた“3ゲットロボ”みがあふれている……。


やよい軒 ご飯おかわりロボ 3ゲットロボ 感染症対策 ご飯おかわりロボだよ。自動でご飯をおかわりしてくれるすごいやつだよ

 ご飯おかわりロボは、感染症対策として導入されるもの。やよい軒の特徴でもある“おかわり自由は、”COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の流行以降は従業員に都度やってもらう形になっていましたが、より安全かつ自由におかわりをできるよう導入するとのことです。

 ご飯おかわりロボは、好みの量のボタンを押すと自動でご飯を盛り付けてくれます。量は一口(50グラム)〜中盛(200グラム)まで4段階選択可能。従業員にはお願いしにくかったほんのちょっとおかわりも気兼ねなくできそうです。


やよい軒 ご飯おかわりロボ 3ゲットロボ 感染症対策 やよい軒の感染症対策

やよい軒 ご飯おかわりロボ 3ゲットロボ 感染症対策

やよい軒 ご飯おかわりロボ 3ゲットロボ 感染症対策

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る