advertisement
イメージナビ株式会社はストックフォトサイト「imagenavi」にて、実在しない人物画像を提供するサービス「INAI MODEL」を開始しました。
「INAI MODEL」では一部のモデルを名前付きで公開。親しみやすい笑顔の女性やエシカル志向の現役大学生など、表情や服装が異なる5種類のモデル画像を公開しています。バナー広告などのコンシェルジュとして使用したり、旅行などの体験者をイメージして使用したり、目的に応じて選びやすいモデルを用意。
「INAI MODEL」は、イメージナビ社とデータグリッド社の提携により「imagenavi」にて開始するサービス。AIにより自動生成したバーチャルモデル画像の販売と、オリジナルモデル生成の制作依頼を受け付けています。
「INAI MODEL」の特徴は、モデルを使用した際のクレームリスクを軽減できること。実在しない人物画像なので契約が不要で、使用範囲は「画像使用許諾」として公開しています。モデルの解約トラブルや期限満了といった心配がなくなります。
画像生成にはディープラーニングを応用した技術を用いており、これまでは難しかった高解像度画像(長辺4200ピクセル)の自動生成を可能に。また、同一人物のポーズの違いが作りやすくバリエーションの量産ができるため、撮影コスト削減にも貢献してくれます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- カンニング行為検知AIをユーザーローカルが開発 試験中の映像から怪しい動作を見つけ出す
受験者の動作で不正行為を自動で検知します。 - PR:最新技術から資産運用まで「動画」で学べる! 2020年に学びたい「Udemy」のおすすめオンライン講座(1200円〜)
WebデザインやIT資格などビジネスから趣味まで幅広い講座があります。 - 撮影した写真だけで粗大ゴミの種類や料金がわかる 画像認識AIを横浜市が導入
なんと便利! - なにこれすごい AI技術でよみがえる美空ひばり、NHKスペシャルで新曲ライブ放送へ
新ボカロ「美空ひばり」爆誕なの……? - Photoshopで加工した顔写真を見分けるAIツール、Adobeが開発
もとに戻すこともできる。