ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たい焼き器でカリッと焼いた“天然ハンバーグ”が「なんちゅー鯛罪」と話題に 「筋肉質な鯛焼きくん」の作り方とは

これが“天然のハンバーグ”か!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 たい焼き器を使ってカリッと焼かれたハンバーグの画像がTwitterで大きな話題を呼んでいます。ワイルド中のワイルドだ……!

 「これが出来心ってやつ」とたい焼き器でハンバーグを焼いたのは、声優の井野優(@Dino_masaru)さん。ガス火に直接かけるタイプで通称“天然のたい焼き器”とも呼ばれるたい焼き器に、ひき肉をみっしりと敷き詰め、バターを豪快に乗せることでこんがり焼き上げました。


たい焼き ハンバーグ

たい焼き ハンバーグ

 ていねいに焼き上げられた2匹の天然たいバーグ焼きは、井野さんの晩御飯となったようですが、Twitterでは「すごく筋肉質な鯛焼きくんですね」「実質魚だからヘルシー」「ホットサンドメーカーもそうだがこういうの無限の可能性を感じる」といった声が続々と上がり、ツイートには16万3000件を超える“いいね”が寄せられています。

 井野さんはこの状況について「これきっかけで料理番組の仕事とか来ないなぁ…(キタラメデタイ」とコメントしています。

画像提供:声優の井野優(@Dino_masaru)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る